世界の圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場:2025年~2030年

• 英文タイトル:Global Compressed Natural Gas (CNG) and Liquified Petroleum Gas (LPG) Vehicles Market

Global Compressed Natural Gas (CNG) and Liquified Petroleum Gas (LPG) Vehicles Market「世界の圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場」(市場規模、市場予測)調査レポートです。• レポートコード:MRC-OD-62705
• 発行年月:2025年11月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:自動車&輸送
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
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※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
圧縮天然ガス(CNG)および液化石油ガス(LPG)車両は、環境に配慮した代替燃料車両として注目されています。CNGは、天然ガスを高圧で圧縮したもので、主にメタンを成分としています。一方、LPGは、プロパンやブタンを主成分とし、常温での圧力によって液体化しています。この二つのガスは、内燃機関において従来のガソリンやディーゼルの代替燃料として利用されており、いくつかの特徴があります。

CNG車両の特徴としては、排出ガスが非常にクリーンであることが挙げられます。特に、二酸化炭素や一酸化炭素の排出量が少なく、硫黄分もほぼ含まれていません。また、CNGはガソリンよりも燃焼効率が高く、燃費が良いこともメリットです。CNG車両は、通常のガソリン車両に比べて動力性能が劣りますが、トルク特性が優れているため、商用車やバスなどの用途に適しています。

LPG車両の特徴としては、比較的安価で入手しやすい燃料であることが挙げられます。また、LPGは液化されているため、タンクの設計が容易で、車両の搭載に適しています。LPGはガソリンと同様の燃焼特性を持ち、エンジンの性能を向上させることができます。さらに、圧縮天然ガスと同様に、排出ガスもクリーンであり、環境への負荷が少ないのが特徴です。

CNGとLPGには、それぞれ異なる種類の車両があります。CNG車両には、専用設計されたCNG専用車両のほか、既存のガソリン車両にCNGシステムを追加する方式もあります。LPG車両は、特に乗用車や商用車、バス、トラックに広く使われており、既存のガソリンエンジン車両を改造することも一般的です。

用途としては、CNG車両は公共交通機関や企業のフリート車両に多く採用されています。特にバスやトラックにおいて、運行コストの削減や環境負荷の低減が求められる場面で活躍しています。LPG車両は、個人の乗用車やタクシー、商業用の配送車両などで広く利用されています。

関連技術としては、燃料供給インフラの整備が重要です。CNGは、専用の充填ステーションが必要であり、都市部や交通量の多い地域には一定のインフラが整備されています。LPGは、一般的にガソリンスタンドで供給されるため、比較的容易に利用できる点が魅力です。また、両者ともエンジン改造技術や燃焼制御技術の進歩により、効率的な燃焼が可能になっています。これらの技術の発展により、CNGおよびLPG車両はますます普及が進んでいます。今後も持続可能な交通手段としての役割が期待されています。

当資料(Global Compressed Natural Gas (CNG) and Liquified Petroleum Gas (LPG) Vehicles Market)は世界の圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。

最新調査によると、世界の圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。

圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場の種類別(By Type)のセグメントは、乗用車、商用車をカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、家庭用、商業用をカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両の市場規模を調査しました。

当資料に含まれる主要企業は、Fiat Chrysler、Volkswagen、Ford、…などがあり、各企業の圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。

【目次】

世界の圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場概要(Global Compressed Natural Gas (CNG) and Liquified Petroleum Gas (LPG) Vehicles Market)

主要企業の動向
– Fiat Chrysler社の企業概要・製品概要
– Fiat Chrysler社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Fiat Chrysler社の事業動向
– Volkswagen社の企業概要・製品概要
– Volkswagen社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Volkswagen社の事業動向
– Ford社の企業概要・製品概要
– Ford社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Ford社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2025年)

世界の圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:乗用車、商用車
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:家庭用、商業用
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

主要地域における圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場規模

北米の圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場(2020年~2030年)
– 北米の圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場:種類別
– 北米の圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場:用途別
– 米国の圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場規模
– カナダの圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場規模
– メキシコの圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場規模

ヨーロッパの圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパの圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場:種類別
– ヨーロッパの圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場:用途別
– ドイツの圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場規模
– イギリスの圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場規模
– フランスの圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場規模

アジア太平洋の圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋の圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場:種類別
– アジア太平洋の圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場:用途別
– 日本の圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場規模
– 中国の圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場規模
– インドの圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場規模
– 東南アジアの圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場規模

南米の圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場(2020年~2030年)
– 南米の圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場:種類別
– 南米の圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場:用途別

中東・アフリカの圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカの圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場:種類別
– 中東・アフリカの圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両市場:用途別

圧縮天然ガス(CNG)&液化石油ガス(LPG)車両の流通チャネル分析

調査の結論


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