世界の車載用エンターテイメント市場:種類別・用途別・地域別分析

• 英文タイトル:Global In-Car Entertainment Market

Global In-Car Entertainment Market「世界の車載用エンターテイメント市場」(市場規模、市場予測)調査レポートです。• レポートコード:MRC-OD-80915
• 発行年月:2025年07月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:自動車・輸送
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
車載用エンターテイメントとは、車両内で提供されるエンターテイメントコンテンツやサービスの総称です。主にドライバーや乗客が快適に移動できるように設計されており、音楽、映像、ゲーム、ナビゲーションなど、さまざまなメディアを統合したシステムが特徴です。

車載用エンターテイメントの特徴として、まずインターフェースの使いやすさが挙げられます。運転中でも操作しやすいように、大きなボタンや音声認識機能が採用されていることが一般的です。また、スマートフォンとの連携が進んでおり、BluetoothやWi-Fiを介して携帯端末の音楽やアプリを車内で利用できるようになっています。これにより、ユーザーは自分の好みに合わせたコンテンツを簡単に楽しむことができます。

車載用エンターテイメントには、いくつかの種類があります。まず、オーディオシステムがあり、ラジオ、CDプレーヤー、ストリーミングサービスなどを通じて音楽を楽しむことができます。次に、映像コンテンツを提供するためのディスプレイが装備されている場合もあり、映画やテレビ番組を視聴することが可能です。また、ゲーム機能が搭載されているモデルもあり、特に後部座席の乗客にとって楽しみが増える要素となっています。

用途については、長距離ドライブや通勤時のストレス軽減、家族や友人との移動中の楽しみなどが挙げられます。特に子どもがいる家庭では、車内でのエンターテイメントが移動をより快適にし、退屈を防ぐための重要な要素となります。また、運転中の休憩時間や待機時間を有効に活用するためにも、車載用エンターテイメントは役立ちます。

関連技術としては、音声認識技術や人工知能(AI)が進化しています。これにより、運転中でも手を使わずに音楽を選曲したり、目的地を設定したりできるようになっています。また、自動運転技術の進展により、運転手が運転に集中する必要がなくなった場合、さらに多様なエンターテイメントの利用が可能になると期待されています。さらに、インターネット接続が可能なため、リアルタイムで情報を取得したり、最新のコンテンツをストリーミングすることもできるようになっています。

最近では、EV(電気自動車)やハイブリッド車の普及に伴い、車載用エンターテイメントの重要性が増しています。電動車両は静粛性が高いため、音響体験が向上し、より良いエンターテイメント環境を提供することが可能です。このように、車載用エンターテイメントは技術の進化とともに進化し続けており、今後もますます多様化していくことでしょう。

当資料(Global In-Car Entertainment Market)は世界の車載用エンターテイメント市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の車載用エンターテイメント市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。

最新調査によると、世界の車載用エンターテイメント市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。

車載用エンターテイメント市場の種類別(By Type)のセグメントは、QNXシステム、WinCEシステム、Linuxシステム、その他システムをカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、OEM、アフターマーケットをカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、車載用エンターテイメントの市場規模を調査しました。

当資料に含まれる主要企業は、Panasonic、Kenwood、Denso、…などがあり、各企業の車載用エンターテイメント販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。

【目次】

世界の車載用エンターテイメント市場概要(Global In-Car Entertainment Market)

主要企業の動向
– Panasonic社の企業概要・製品概要
– Panasonic社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Panasonic社の事業動向
– Kenwood社の企業概要・製品概要
– Kenwood社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Kenwood社の事業動向
– Denso社の企業概要・製品概要
– Denso社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Denso社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2025年)

世界の車載用エンターテイメント市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:QNXシステム、WinCEシステム、Linuxシステム、その他システム
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:OEM、アフターマーケット
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

主要地域における車載用エンターテイメント市場規模

北米の車載用エンターテイメント市場(2020年~2030年)
– 北米の車載用エンターテイメント市場:種類別
– 北米の車載用エンターテイメント市場:用途別
– 米国の車載用エンターテイメント市場規模
– カナダの車載用エンターテイメント市場規模
– メキシコの車載用エンターテイメント市場規模

ヨーロッパの車載用エンターテイメント市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパの車載用エンターテイメント市場:種類別
– ヨーロッパの車載用エンターテイメント市場:用途別
– ドイツの車載用エンターテイメント市場規模
– イギリスの車載用エンターテイメント市場規模
– フランスの車載用エンターテイメント市場規模

アジア太平洋の車載用エンターテイメント市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋の車載用エンターテイメント市場:種類別
– アジア太平洋の車載用エンターテイメント市場:用途別
– 日本の車載用エンターテイメント市場規模
– 中国の車載用エンターテイメント市場規模
– インドの車載用エンターテイメント市場規模
– 東南アジアの車載用エンターテイメント市場規模

南米の車載用エンターテイメント市場(2020年~2030年)
– 南米の車載用エンターテイメント市場:種類別
– 南米の車載用エンターテイメント市場:用途別

中東・アフリカの車載用エンターテイメント市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカの車載用エンターテイメント市場:種類別
– 中東・アフリカの車載用エンターテイメント市場:用途別

車載用エンターテイメントの流通チャネル分析

調査の結論



【おすすめのレポート】

  • 世界の呼吸器用ガスモニター市場
    当資料(Global Respiratory Gas Monitors Market)は世界の呼吸器用ガスモニター市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の呼吸器用ガスモニター市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:据置型ガスモニター、携帯型ガスモニター、用途別:病院、クリニック、健康診断センター、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネ …
  • 世界の調節可能型ベッド市場
    当資料(Global Adjustable Beds Market)は世界の調節可能型ベッド市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の調節可能型ベッド市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:シングルベッド、ダブルベッド、用途別:家庭用、商業用)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含まれる主要企業は、L …
  • 世界のタンデムピストンコンプレッサー市場
    当資料(Global Tandem Piston Compressors Market)は世界のタンデムピストンコンプレッサー市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のタンデムピストンコンプレッサー市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:固定式タンデムピストンコンプレッサー、移動式タンデムピストンコンプレッサー、用途別:化学、食品・飲料、 …
  • バルーン弁形成装置の世界市場
    バルーン弁形成装置の世界市場レポート(Global Balloon Valvuloplasty Device Market)では、セグメント別市場規模(種類別:23mm、26mm、29mm、用途別:病院、外来手術センター)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨ …
  • 世界のFRP格子市場
    当資料(Global FRP Grating Market)は世界のFRP格子市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のFRP格子市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:成形FRP格子、引き抜きFRP格子、用途別:階段踏み板、プラットフォーム、カバー、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含まれ …
  • ジンジャーエッセンシャルオイルエキスの世界市場
    ジンジャーエッセンシャルオイルエキスの世界市場レポート(Global Ginger Essential Oil Extract Market)では、セグメント別市場規模(種類別:オーガニック、従来型、用途別:食品、飲料、医薬品、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ …
  • 世界のボディウェアラブルカメラ市場
    当資料(Global Body Wearable Camera Market)は世界のボディウェアラブルカメラ市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のボディウェアラブルカメラ市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:録音タイプ、録音及びライブストリーミングタイプ、用途別:地方警察、特別法執行機関、民間用)、主要地域別市場規模、流通チャネル …
  • ワイヤーループスネアの世界市場
    ワイヤーループスネアの世界市場レポート(Global Wire Loop Snare Market)では、セグメント別市場規模(種類別:1600mm、1800mm、2300mm、用途別:心臓血管系、中空臓器)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイ …
  • ヒト成長ホルモンの世界市場
    ヒト成長ホルモンの世界市場レポート(Global Human Somatotropin Market)では、セグメント別市場規模(種類別:粉末、溶剤、用途別:成長ホルモン欠乏症(GHD)、ターナー症候群、慢性腎不全、プラダー・ウィリー症候群、在胎不当過小児、SHOX欠乏症、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いまし …
  • 世界の鉄道&トランジットケーブル市場
    当資料(Global Rail and Transit Cable Market)は世界の鉄道&トランジットケーブル市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の鉄道&トランジットケーブル市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:通信ケーブル、電源ケーブル、用途別:従来型鉄道、高速、重量物運搬、都市交通)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析な …