携帯型電子ゲーム機の世界市場:市場規模・動向・予測

• 英文タイトル:Global Portable Handheld Electronic Game Machine Market

Global Portable Handheld Electronic Game Machine Market「携帯型電子ゲーム機の世界市場」(市場規模、市場予測)調査レポートです。• レポートコード:MRC-OD-26458
• 発行年月:2025年10月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:Electronics & Semiconductor
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
携帯型電子ゲーム機は、持ち運びが可能な形態で設計されたゲーム機で、主にゲームを楽しむために使用されます。これらの機器は、ユーザーがいつでもどこでもゲームをプレイできるように、軽量でコンパクトなデザインが特徴です。主に液晶ディスプレイやタッチパネルを搭載し、ボタンやジョイスティックなどの操作インターフェースを備えています。

携帯型電子ゲーム機の特徴としては、まずその portability(携帯性)が挙げられます。これにより、旅行や通勤中でも簡単にゲームを楽しむことができます。また、バッテリー駆動で動作するため、電源がない場所でも使用可能です。さらに、最近の機種ではインターネット接続機能を備え、オンラインでの対戦やダウンロードコンテンツの取得が可能となっています。これにより、ユーザーは新しいゲームやアップデートを手軽に入手できるようになっています。

携帯型電子ゲーム機には、いくつかの種類があります。最も一般的なものは、専用のゲームソフトを使用するタイプです。代表的な例として、任天堂の「Nintendo Switch」やソニーの「PlayStation Vita」があります。また、スマートフォンやタブレットも広義の携帯型ゲーム機として位置づけることができます。これらのデバイスは、アプリストアからダウンロードできる多様なゲームを提供し、ユーザーに豊富な選択肢を与えています。さらに、レトロゲームを楽しむための専用機器も存在し、昔のゲームを再現するための機能を持っています。

用途としては、主に娯楽が中心ですが、教育的なゲームや脳トレーニングアプリも多く存在します。これにより、子供から大人まで幅広い年齢層が楽しむことができ、学習の一環として活用されることもあります。また、友人や家族と対戦したり、一緒に楽しんだりすることができるため、社交の場としても機能します。

関連技術としては、グラフィックス技術の進化が挙げられます。高解像度のディスプレイや3Dグラフィックスの導入により、よりリアルで没入感のあるゲーム体験が可能となっています。また、センサー技術やバイブレーション機能も進化し、ユーザーの操作に対するフィードバックが向上しています。さらに、クラウドゲームサービスの普及により、携帯型電子ゲーム機でも高品質なゲームをストリーミングプレイすることができるようになりました。

このように、携帯型電子ゲーム機は、その携帯性や多様なゲーム体験を提供することで、現代のエンターテインメントの重要な一部となっています。技術の進化とともに、今後も新しい機能や形態が登場することが期待されます。

携帯型電子ゲーム機の世界市場レポート(Global Portable Handheld Electronic Game Machine Market)では、セグメント別市場規模、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。

最新の調査によると、携帯型電子ゲーム機の世界市場規模は、2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルとなり、2024年から2025年の間にxx%の変化があると推定されています。携帯型電子ゲーム機の世界市場規模は、今後5年間でxx%の年率で成長すると予測されています。

地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどを対象にして、携帯型電子ゲーム機の市場規模を算出しました。

携帯型電子ゲーム機市場は、種類別には、デジタル式、機械式に、用途別には、リーガルギャンブル、電子ゲームに区分してグローバルと主要地域における2020年~2030年の市場規模を調査・予測しました。

当レポートに含まれる主要企業は、Apollo Games、Sony、Aristocrat Leisure、…などがあり、各企業の携帯型電子ゲーム機販売量、売上、価格、市場シェアなどを分析しました。

【目次】

携帯型電子ゲーム機市場の概要(Global Portable Handheld Electronic Game Machine Market)

主要企業の動向
– Apollo Games社の企業概要・製品概要
– Apollo Games社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Apollo Games社の事業動向
– Sony社の企業概要・製品概要
– Sony社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Sony社の事業動向
– Aristocrat Leisure社の企業概要・製品概要
– Aristocrat Leisure社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Aristocrat Leisure社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2025年)

携帯型電子ゲーム機の世界市場(2020年~2030年)
– 種類別区分:デジタル式、機械式
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別区分:リーガルギャンブル、電子ゲーム
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

携帯型電子ゲーム機の地域別市場分析

携帯型電子ゲーム機の北米市場(2020年~2030年)
– 携帯型電子ゲーム機の北米市場:種類別
– 携帯型電子ゲーム機の北米市場:用途別
– 携帯型電子ゲーム機のアメリカ市場規模
– 携帯型電子ゲーム機のカナダ市場規模
– 携帯型電子ゲーム機のメキシコ市場規模

携帯型電子ゲーム機のヨーロッパ市場(2020年~2030年)
– 携帯型電子ゲーム機のヨーロッパ市場:種類別
– 携帯型電子ゲーム機のヨーロッパ市場:用途別
– 携帯型電子ゲーム機のドイツ市場規模
– 携帯型電子ゲーム機のイギリス市場規模
– 携帯型電子ゲーム機のフランス市場規模

携帯型電子ゲーム機のアジア市場(2020年~2030年)
– 携帯型電子ゲーム機のアジア市場:種類別
– 携帯型電子ゲーム機のアジア市場:用途別
– 携帯型電子ゲーム機の日本市場規模
– 携帯型電子ゲーム機の中国市場規模
– 携帯型電子ゲーム機のインド市場規模
– 携帯型電子ゲーム機の東南アジア市場規模

携帯型電子ゲーム機の南米市場(2020年~2030年)
– 携帯型電子ゲーム機の南米市場:種類別
– 携帯型電子ゲーム機の南米市場:用途別

携帯型電子ゲーム機の中東・アフリカ市場(2020年~2030年)
– 携帯型電子ゲーム機の中東・アフリカ市場:種類別
– 携帯型電子ゲーム機の中東・アフリカ市場:用途別

携帯型電子ゲーム機の販売チャネル分析

調査の結論


【おすすめのレポート】

  • 非侵襲性ブドウ糖モニターの世界市場
    非侵襲性ブドウ糖モニターの世界市場レポート(Global Noninvasive Glucose Monitor Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ウェアラブルモニター、ノンウェアラブルモニター、用途別:病院、在宅医療、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ …
  • タブレット&ペレットコーティングシステムの世界市場
    タブレット&ペレットコーティングシステムの世界市場レポート(Global Tablet & Pellet Coating Systems Market)では、セグメント別市場規模(種類別:砂糖コーティング、フィルムコーティング、有機フィルムコーティング、水性フィルムコーティング、用途別:食品産業、製薬産業、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなど …
  • 世界の瘢痕除去治療市場
    当資料(Global Scar Removal Treatment Market)は世界の瘢痕除去治療市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の瘢痕除去治療市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:手術、レーザー、外用、注射、その他、用途別:病院、皮膚科クリニック、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当 …
  • テムシロリムスの世界市場
    テムシロリムスの世界市場レポート(Global Temsirolimus Market)では、セグメント別市場規模(種類別:25mg、50mg、用途別:病院、ドラッグストア)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、ア …
  • 世界の乳がん治療薬市場
    当資料(Global Breast Cancer Drugs Market)は世界の乳がん治療薬市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の乳がん治療薬市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:HER2阻害剤、有糸分裂阻害剤、代謝拮抗剤、アロマターゼ阻害剤、用途別:病院、診療所、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載し …
  • ボール紙の世界市場
    ボール紙の世界市場レポート(Global Boxboards Market)では、セグメント別市場規模(種類別:テストライナー、クラフトライナー、用途別:輸送、食品、化粧品、消費財包装、紙コップ・プレート、ハイプリント、製造、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、 …
  • 二液型接着剤の世界市場
    二液型接着剤の世界市場レポート(Global Two Part Adhesive Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ポリウレタン、エポキシ、MMA、シリコーン、用途別:自動車、建設、電子、航空)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ド …
  • 世界のポータブルジューサー市場
    当資料(Global Portable Juicer Market)は世界のポータブルジューサー市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のポータブルジューサー市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:電気ジューサー、手動ジューサー、用途別:オンライン小売、オフライン小売)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資 …
  • 世界のオーディオビジュアルウォール市場
    当資料(Global Audio Visual Wall Market)は世界のオーディオビジュアルウォール市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のオーディオビジュアルウォール市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:LCDタイプ、LEDタイプ、その他、用途別:エンターテイメント、住宅、商業ビジネス)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析 …
  • ニューロペプチドY受容体の世界市場
    ニューロペプチドY受容体の世界市場レポート(Global Neuropeptide Y Receptor Market)では、セグメント別市場規模(種類別:食品用、医薬品用、用途別:医薬品、食品添加物、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ド …