ゲーム機の世界市場:企業別、種類別、用途別、地域別

• 英文タイトル:Global Gaming Machine Market

Global Gaming Machine Market「ゲーム機の世界市場」(市場規模、市場予測)調査レポートです。• レポートコード:MRC-OD-16515
• 発行年月:2025年08月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:機械・装置
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
ゲーム機とは、ビデオゲームをプレイするために設計された電子機器のことを指します。これには、家庭用ゲーム機、携帯型ゲーム機、アーケードゲーム機、PCゲームなどが含まれます。ゲーム機は、プレイヤーがゲームを楽しむためのインターフェースを提供し、様々なジャンルのゲームを体験することができます。

ゲーム機の特徴として、専用のハードウェアとソフトウェアが挙げられます。ハードウェアには、高性能なプロセッサ、グラフィックカード、ストレージデバイス、入力デバイス(コントローラーやキーボードなど)が含まれます。ソフトウェアは、ゲームタイトルやオペレーティングシステムを含み、これによりゲーム機は特定のゲームを実行することが可能になります。また、ゲーム機はオンライン機能を持ち、プレイヤー同士がインターネットを介して対戦や協力を行うこともできます。

ゲーム機にはいくつかの種類があります。家庭用ゲーム機は、テレビに接続して使用するもので、代表的なものにはPlayStation、Xbox、Nintendo Switchなどがあります。これらは、幅広いゲームライブラリを持ち、マルチプレイヤー機能やストリーミングサービスにも対応しています。携帯型ゲーム機は、持ち運びができるため、外出先でもゲームを楽しむことができます。代表的な例としてはNintendo Switch LiteやPlayStation Vitaがあります。アーケードゲーム機は、ゲームセンターや娯楽施設で使用される大型のゲーム機で、コインを入れてプレイするスタイルが特徴です。

ゲーム機の用途は多岐にわたります。主にエンターテインメントとして利用されるほか、教育やトレーニング、リハビリテーションなどの分野でも活用されています。例えば、教育用ゲームを通じて子供たちの学習を支援したり、リハビリテーション用のゲームで身体機能の回復を促進したりする事例があります。また、最近ではVR(バーチャルリアリティ)技術を取り入れたゲームも増えており、没入感のある体験が可能になっています。

関連技術としては、グラフィックス技術やAI(人工知能)、ネットワーク技術などがあります。高品質なグラフィックスを実現するために、リアルタイムレンダリング技術やレイトレーシングが用いられています。AIは、NPC(ノンプレイヤーキャラクター)の行動やプレイヤーに対する反応をよりリアルにするために使用されます。また、オンラインゲームの普及に伴い、クラウドゲーミングサービスも登場しており、インターネットを通じて高性能なゲームをストリーミングでプレイすることが可能になっています。

このように、ゲーム機は多様な種類と用途を持ち、日々進化しています。プレイヤーに新しい体験を提供し続けるゲーム機は、エンターテインメントの重要な一部となっているのです。今後も新しい技術が導入され、より魅力的なゲーム体験が提供されることが期待されます。

ゲーム機の世界市場レポート(Global Gaming Machine Market)では、セグメント別市場規模、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。

最新の調査によると、ゲーム機の世界市場規模は、2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルとなり、2024年から2025年の間にxx%の変化があると推定されています。ゲーム機の世界市場規模は、今後5年間でxx%の年率で成長すると予測されています。

地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどを対象にして、ゲーム機の市場規模を算出しました。

ゲーム機市場は、種類別には、リールゲーム機、ビデオゲーム機、マルチデノミネーションゲーム機、その他に、用途別には、新規/拡張、交換に区分してグローバルと主要地域における2020年~2030年の市場規模を調査・予測しました。

当レポートに含まれる主要企業は、Scientific Games、IGT、Aristocrat Leisure、…などがあり、各企業のゲーム機販売量、売上、価格、市場シェアなどを分析しました。

【目次】

ゲーム機市場の概要(Global Gaming Machine Market)

主要企業の動向
– Scientific Games社の企業概要・製品概要
– Scientific Games社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Scientific Games社の事業動向
– IGT社の企業概要・製品概要
– IGT社の販売量・売上・価格・市場シェア
– IGT社の事業動向
– Aristocrat Leisure社の企業概要・製品概要
– Aristocrat Leisure社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Aristocrat Leisure社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2025年)

ゲーム機の世界市場(2020年~2030年)
– 種類別区分:リールゲーム機、ビデオゲーム機、マルチデノミネーションゲーム機、その他
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別区分:新規/拡張、交換
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

ゲーム機の地域別市場分析

ゲーム機の北米市場(2020年~2030年)
– ゲーム機の北米市場:種類別
– ゲーム機の北米市場:用途別
– ゲーム機のアメリカ市場規模
– ゲーム機のカナダ市場規模
– ゲーム機のメキシコ市場規模

ゲーム機のヨーロッパ市場(2020年~2030年)
– ゲーム機のヨーロッパ市場:種類別
– ゲーム機のヨーロッパ市場:用途別
– ゲーム機のドイツ市場規模
– ゲーム機のイギリス市場規模
– ゲーム機のフランス市場規模

ゲーム機のアジア市場(2020年~2030年)
– ゲーム機のアジア市場:種類別
– ゲーム機のアジア市場:用途別
– ゲーム機の日本市場規模
– ゲーム機の中国市場規模
– ゲーム機のインド市場規模
– ゲーム機の東南アジア市場規模

ゲーム機の南米市場(2020年~2030年)
– ゲーム機の南米市場:種類別
– ゲーム機の南米市場:用途別

ゲーム機の中東・アフリカ市場(2020年~2030年)
– ゲーム機の中東・アフリカ市場:種類別
– ゲーム機の中東・アフリカ市場:用途別

ゲーム機の販売チャネル分析

調査の結論



【おすすめのレポート】

  • 二硫化タングステンナノ粒子の世界市場
    二硫化タングステンナノ粒子の世界市場レポート(Global Tungsten Disulfide Nanoparticles Market)では、セグメント別市場規模(種類別:純度≥99.8%、純度≥99.5%、純度≥99%、その他、用途別:潤滑剤、半導体、触媒、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・ …
  • 世界のアルゴメーター市場
    当資料(Global Algometer Market)は世界のアルゴメーター市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のアルゴメーター市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:大人用アルゴメーター、インファクトアルゴメーター、その他、用途別:薬理学的治療、理学療法、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当 …
  • 商用ゲージの世界市場
    商用ゲージの世界市場レポート(Global Commercial Gauges Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ユーティリティゲージ、空気圧ゲージ、標準ダイヤルパネルゲージ、用途別:油圧および空気圧システム、ポンプ、コンプレッサー、水システム)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析で …
  • 世界の断熱モルタル市場
    当資料(Global Insulating Mortars Market)は世界の断熱モルタル市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の断熱モルタル市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:有機絶縁モルタル、無機絶縁モルタル、用途別:組積造、コンクリート、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含ま …
  • 長方形コネクタの世界市場
    長方形コネクタの世界市場レポート(Global Rectangular Connectors Market)では、セグメント別市場規模(種類別:金属長方形コネクタ、プラスチック長方形コネクタ、セラミック長方形コネクタ、その他、用途別:自動車、IT、通信、工業、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別 …
  • 世界の化学蒸着ダイヤモンド市場
    当資料(Global Chemical Vapor Deposition Diamond Market)は世界の化学蒸着ダイヤモンド市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の化学蒸着ダイヤモンド市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:クリスタル、パウダー、用途別:電子、機器、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載し …
  • ペーパーボウルの世界市場
    ペーパーボウルの世界市場レポート(Global Paper Bowl Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ラウンド、スクエア、用途別:家庭、レストラン、ファーストフードチェーン)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フ …
  • 世界のポータブル型水質塩素計市場
    当資料(Global Portable Water Quality Chlorine Meters Market)は世界のポータブル型水質塩素計市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のポータブル型水質塩素計市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:従来型、スマート、用途別:食品&飲料、製薬&医療、バイオテクノロジー&化学、上下水道、その他 …
  • 自動車用収納袋の世界市場
    自動車用収納袋の世界市場レポート(Global Car Storage Bag Market)では、セグメント別市場規模(種類別:成形、折りたたみ可能、用途別:乗用車、商用車、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、 …
  • 超高純度硫酸の世界市場
    超高純度硫酸の世界市場レポート(Global Ultra-Pure Sulphuric Acid Market)では、セグメント別市場規模(種類別:95%濃度、96%濃度、98%濃度、その他、用途別:半導体、工業薬品、プリント基板)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メ …