世界のゲーミングコンピューター市場:企業別、種類別、用途別、地域別

• 英文タイトル:Global Gaming Computers Market

Global Gaming Computers Market「世界のゲーミングコンピューター市場」(市場規模、市場予測)調査レポートです。• レポートコード:MRC-OD-53197
• 発行年月:2025年07月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:Electronics & Semiconductor
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
ゲーミングコンピューターとは、主にコンピュータゲームをプレイするために特化して設計されたコンピュータのことを指します。これらのコンピュータは、通常のパソコンに比べて高性能なハードウェアを搭載しており、スムーズなゲームプレイや美しいグラフィックスを実現します。

ゲーミングコンピューターの特徴として、まずは強力なプロセッサがあります。最新のゲームは多くの計算処理を必要とするため、IntelやAMDの高性能なCPUが一般的に使用されます。また、グラフィックボードも重要な要素であり、NVIDIAやAMDの最新モデルが搭載されることが多いです。これにより、高解像度の映像やリアルなエフェクトを楽しむことができます。さらに、メモリ(RAM)やストレージも大きな容量のものが求められ、特にSSD(ソリッドステートドライブ)が使用されることによって、読み込み速度が向上し、快適なプレイが可能になります。

ゲーミングコンピューターには、デスクトップ型とノート型の二つの主要な種類があります。デスクトップ型はカスタマイズ性が高く、パーツを交換したり追加したりすることが容易です。また、冷却性能も優れており、長時間のゲームプレイでも安定した動作が期待できます。一方、ノート型は携帯性に優れており、外出先でもゲームを楽しむことができますが、性能や拡張性はデスクトップ型に比べて制限されることが多いです。

用途としては、もちろんゲームプレイが主な目的ですが、ゲーミングコンピューターはその高性能を活かして動画編集や3Dモデリング、プログラミングなどのクリエイティブな作業にも使用されることがあります。また、VR(バーチャルリアリティ)やAR(拡張現実)のゲームを楽しむためにも、高度な処理能力が求められます。

関連技術としては、ゲーミングモニターやゲーミングマウス、キーボードなどの周辺機器が挙げられます。これらは、ゲームの操作性や視覚体験を向上させるために設計されています。特にゲーミングモニターは、高リフレッシュレートや低遅延の特性を持つものが多く、競技性の高いゲームにおいては重要な要素となります。

さらに、最近ではクラウドゲーミングやストリーミングサービスの普及により、ハードウェアの性能だけでなく、ネットワーク環境やデータ通信の速度もゲーム体験に大きな影響を与えるようになっています。このように、ゲーミングコンピューターは単なるゲームを楽しむためのツールにとどまらず、様々な技術やデバイスと組み合わせることで、より豊かなエンターテインメント体験を提供する存在となっています。

当資料(Global Gaming Computers Market)は世界のゲーミングコンピューター市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のゲーミングコンピューター市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。

最新調査によると、世界のゲーミングコンピューター市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。

ゲーミングコンピューター市場の種類別(By Type)のセグメントは、ゲーミングデスクトップ、ゲーミングノートパソコンをカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、家庭用、商業用をカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、ゲーミングコンピューターの市場規模を調査しました。

当資料に含まれる主要企業は、Dell、Razer、HP、…などがあり、各企業のゲーミングコンピューター販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。

【目次】

世界のゲーミングコンピューター市場概要(Global Gaming Computers Market)

主要企業の動向
– Dell社の企業概要・製品概要
– Dell社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Dell社の事業動向
– Razer社の企業概要・製品概要
– Razer社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Razer社の事業動向
– HP社の企業概要・製品概要
– HP社の販売量・売上・価格・市場シェア
– HP社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2025年)

世界のゲーミングコンピューター市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:ゲーミングデスクトップ、ゲーミングノートパソコン
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:家庭用、商業用
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

主要地域におけるゲーミングコンピューター市場規模

北米のゲーミングコンピューター市場(2020年~2030年)
– 北米のゲーミングコンピューター市場:種類別
– 北米のゲーミングコンピューター市場:用途別
– 米国のゲーミングコンピューター市場規模
– カナダのゲーミングコンピューター市場規模
– メキシコのゲーミングコンピューター市場規模

ヨーロッパのゲーミングコンピューター市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパのゲーミングコンピューター市場:種類別
– ヨーロッパのゲーミングコンピューター市場:用途別
– ドイツのゲーミングコンピューター市場規模
– イギリスのゲーミングコンピューター市場規模
– フランスのゲーミングコンピューター市場規模

アジア太平洋のゲーミングコンピューター市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋のゲーミングコンピューター市場:種類別
– アジア太平洋のゲーミングコンピューター市場:用途別
– 日本のゲーミングコンピューター市場規模
– 中国のゲーミングコンピューター市場規模
– インドのゲーミングコンピューター市場規模
– 東南アジアのゲーミングコンピューター市場規模

南米のゲーミングコンピューター市場(2020年~2030年)
– 南米のゲーミングコンピューター市場:種類別
– 南米のゲーミングコンピューター市場:用途別

中東・アフリカのゲーミングコンピューター市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカのゲーミングコンピューター市場:種類別
– 中東・アフリカのゲーミングコンピューター市場:用途別

ゲーミングコンピューターの流通チャネル分析

調査の結論



【おすすめのレポート】

  • 植毛の世界市場
    植毛の世界市場レポート(Global Hair Transplant Market)では、セグメント別市場規模(種類別:卵胞単位移植(FUT)、卵胞単位抽出(FUE)、用途別:病院、クリニック)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、 …
  • 世界の純銅線市場
    当資料(Global Pure Copper Wire Market)は世界の純銅線市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の純銅線市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:6スクエア、4スクエア、2.5スクエア、1.5スクエア、1スクエア、0.5スクエア、用途別:発電、送電、配電、通信、電子回路、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル …
  • 世界の配管・継手市場
    当資料(Global Piping and Fittings Market)は世界の配管・継手市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の配管・継手市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:鋼管、銅管、アルミ管、ガラス管、プラスチック管、ポリ塩化ビニル管、用途別:家電、産業家電)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています …
  • 世界のストレッチスリーブラベル機市場
    当資料(Global Stretch Sleeve Labeling Machine Market)は世界のストレッチスリーブラベル機市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のストレッチスリーブラベル機市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:自動式ストレッチスリーブラベラー、半自動式ストレッチスリーブラベラー、用途別:食品・飲料、医薬品、 …
  • 世界のマッピングUAV市場
    当資料(Global Mapping UAVs Market)は世界のマッピングUAV市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のマッピングUAV市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:回転翼、固定翼、その他、用途別:軍用、民間用、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含まれる主要企業は、Acti …
  • ゲル化繊維ドレッシング材の世界市場
    ゲル化繊維ドレッシング材の世界市場レポート(Global Gelling Fiber Dressings Market)では、セグメント別市場規模(種類別:アルギン酸ゲル化ドレッシング材、その他の繊維ゲル化ドレッシング材、用途別:家庭用、病院用)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリ …
  • 産業用フィルターバッグの世界市場
    産業用フィルターバッグの世界市場レポート(Global Industrial Filter Bags Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ナイロンフィルターバッグ、PPフィルターバッグ、PEフィルターバッグ、SSフィルターバッグ、その他、用途別:セメント業、製鋼業、製錬業、化学工業、火力発電、カーボンインク業、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア …
  • 世界のアフターサンローション市場
    当資料(Global After Sun Lotion Market)は世界のアフターサンローション市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のアフターサンローション市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:ドライスキンボディローション、オイリースキンボディローション、ノーマルスキンボディローション、その他、用途別:男性用、女性用、赤ちゃん用 …
  • 世界の自動車用パワーウィンドウ市場
    当資料(Global Automotive Power Windows Market)は世界の自動車用パワーウィンドウ市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の自動車用パワーウィンドウ市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:ケーブルウィンドウレギュレータ、シザーウィンドウレギュレータ、用途別:乗用車、商用車)、主要地域別市場規模、流通チャ …
  • 世界の産業用ワイヤレスデバイス市場
    当資料(Global Industrial Wireless Devices Market)は世界の産業用ワイヤレスデバイス市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の産業用ワイヤレスデバイス市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:製品(ハードウェア&ソフトウェア)、サービス、用途別:化学、石油&ガス、パルプ&紙、電力、上下水道、冶金&鉱業 …