世界のゲーミングコンピューター・周辺機器市場:2025年レポート

• 英文タイトル:Global Gaming Computers and Peripherals Market

Global Gaming Computers and Peripherals Market「世界のゲーミングコンピューター・周辺機器市場」(市場規模、市場予測)調査レポートです。• レポートコード:MRC-OD-83453
• 発行年月:2025年10月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:Electronics & Semiconductor
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
ゲーミングコンピューター・周辺機器は、主にゲームプレイを快適に行うために設計されたコンピューターやその関連機器を指します。これらの製品は、性能、デザイン、機能性において一般的なコンピューターと異なる特徴を持っています。

まず、ゲーミングコンピューターの定義についてですが、これは高性能なCPU、GPU、大容量のRAM、そして高速なストレージを搭載したコンピューターです。特に、グラフィックス処理能力が重要であり、リアルな映像表現やスムーズなフレームレートを実現するために、高性能なグラフィックカードが必要です。また、冷却システムも重要で、長時間のプレイを快適にするために優れた熱管理が求められます。

次に、ゲーミング周辺機器の種類について説明します。代表的なものには、ゲーミングマウス、ゲーミングキーボード、ゲーミングヘッドセット、ゲーミングモニターなどがあります。ゲーミングマウスは、精密な操作が可能な高感度センサーを搭載しており、ボタンのカスタマイズができるモデルも多いです。ゲーミングキーボードは、反応速度が速く、耐久性に優れたメカニカルスイッチを採用していることが一般的です。ゲーミングヘッドセットは、臨場感のある音響を提供するために、ノイズキャンセリング機能や高品質なマイクを備えています。ゲーミングモニターは、応答速度やリフレッシュレートが高く、ゲームプレイ中の視覚的な快適さを向上させるための重要な要素です。

用途については、ゲーミングコンピューターや周辺機器は、主にオンラインゲームやオフラインのゲームを楽しむために使用されます。特に、競技性の高いeスポーツでは、瞬時の反応や高い精度が求められるため、専用の機器が必要になります。また、最近ではVR(バーチャルリアリティ)ゲームも人気が高まっており、これに対応するためのハードウェアも重要です。

関連技術については、GPUの進化や新しいディスプレイ技術、さらにはクラウドゲーミングなどが挙げられます。GPUは、ゲームのグラフィックスを処理するための専用チップであり、技術の進展により、よりリアルな映像表現が可能になっています。ディスプレイ技術も進化しており、HDR(ハイダイナミックレンジ)や4K解像度のモニターが普及しています。クラウドゲーミングは、インターネットを通じてゲームをストリーミングする新しい形態で、ハードウェアの性能に依存せずに高品質なゲーム体験を提供することが可能です。

このように、ゲーミングコンピューターと周辺機器は、ゲームを楽しむための重要な要素であり、技術の進化によりその可能性はますます広がっています。

当資料(Global Gaming Computers and Peripherals Market)は世界のゲーミングコンピューター・周辺機器市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のゲーミングコンピューター・周辺機器市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。

最新調査によると、世界のゲーミングコンピューター・周辺機器市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。

ゲーミングコンピューター・周辺機器市場の種類別(By Type)のセグメントは、ゲーミングデスクトップ、ゲーミングノートパソコン、ゲーミングヘッドセット、ゲーミングマウス、ゲーミングキーボード、ゲーミングサーフェス、ゲーミングコントローラーをカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、家庭用、商業用をカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、ゲーミングコンピューター・周辺機器の市場規模を調査しました。

当資料に含まれる主要企業は、Acer、Asus、Cooler Master、…などがあり、各企業のゲーミングコンピューター・周辺機器販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。

【目次】

世界のゲーミングコンピューター・周辺機器市場概要(Global Gaming Computers and Peripherals Market)

主要企業の動向
– Acer社の企業概要・製品概要
– Acer社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Acer社の事業動向
– Asus社の企業概要・製品概要
– Asus社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Asus社の事業動向
– Cooler Master社の企業概要・製品概要
– Cooler Master社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Cooler Master社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2025年)

世界のゲーミングコンピューター・周辺機器市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:ゲーミングデスクトップ、ゲーミングノートパソコン、ゲーミングヘッドセット、ゲーミングマウス、ゲーミングキーボード、ゲーミングサーフェス、ゲーミングコントローラー
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:家庭用、商業用
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

主要地域におけるゲーミングコンピューター・周辺機器市場規模

北米のゲーミングコンピューター・周辺機器市場(2020年~2030年)
– 北米のゲーミングコンピューター・周辺機器市場:種類別
– 北米のゲーミングコンピューター・周辺機器市場:用途別
– 米国のゲーミングコンピューター・周辺機器市場規模
– カナダのゲーミングコンピューター・周辺機器市場規模
– メキシコのゲーミングコンピューター・周辺機器市場規模

ヨーロッパのゲーミングコンピューター・周辺機器市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパのゲーミングコンピューター・周辺機器市場:種類別
– ヨーロッパのゲーミングコンピューター・周辺機器市場:用途別
– ドイツのゲーミングコンピューター・周辺機器市場規模
– イギリスのゲーミングコンピューター・周辺機器市場規模
– フランスのゲーミングコンピューター・周辺機器市場規模

アジア太平洋のゲーミングコンピューター・周辺機器市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋のゲーミングコンピューター・周辺機器市場:種類別
– アジア太平洋のゲーミングコンピューター・周辺機器市場:用途別
– 日本のゲーミングコンピューター・周辺機器市場規模
– 中国のゲーミングコンピューター・周辺機器市場規模
– インドのゲーミングコンピューター・周辺機器市場規模
– 東南アジアのゲーミングコンピューター・周辺機器市場規模

南米のゲーミングコンピューター・周辺機器市場(2020年~2030年)
– 南米のゲーミングコンピューター・周辺機器市場:種類別
– 南米のゲーミングコンピューター・周辺機器市場:用途別

中東・アフリカのゲーミングコンピューター・周辺機器市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカのゲーミングコンピューター・周辺機器市場:種類別
– 中東・アフリカのゲーミングコンピューター・周辺機器市場:用途別

ゲーミングコンピューター・周辺機器の流通チャネル分析

調査の結論


【おすすめのレポート】

  • 活栓&活栓マニホールドの世界市場
    活栓&活栓マニホールドの世界市場レポート(Global Stopcocks & Stopcock Manifolds Market)では、セグメント別市場規模(種類別:2ギャング、3ギャング、4ギャング、5ギャング、その他、用途別:介入的画像診断、介入的心臓学、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国 …
  • 世界のシールレス循環ポンプ市場
    当資料(Global Sealless Circulating Pump Market)は世界のシールレス循環ポンプ市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のシールレス循環ポンプ市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:縦型循環ポンプ、横型循環ポンプ、用途別:家庭用、商業用、工業用)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載して …
  • 世界の産業用水タンク市場
    当資料(Global Industrial Water Tanks Market)は世界の産業用水タンク市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の産業用水タンク市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:コンクリートタンク、金属タンク、プラスチックタンク、グラスファイバータンク、用途別:農業、石油・ガス、化学工業、上下水処理、製薬、その他)、 …
  • 世界のダブルロール破砕機市場
    当資料(Global Double Roll Crusher Market)は世界のダブルロール破砕機市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のダブルロール破砕機市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:破砕比4:1、破砕比6:1、用途別:二次破砕、一次破砕)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含まれる …
  • 高周波アブレーション装置の世界市場
    高周波アブレーション装置の世界市場レポート(Global Radiofrequency Ablation Devices Market)では、セグメント別市場規模(種類別:RF発電機、再利用可能型製品、使い捨て製品、用途別:心血管疾患治療、がん治療、眼科治療、泌尿器治療、整形外科治療、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分 …
  • 車両用リサイクルの世界市場
    車両用リサイクルの世界市場レポート(Global Vehicle Recycling Market)では、セグメント別市場規模(種類別:乗用車、商用車、用途別:XXX、部品リサイクル)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、 …
  • 自動車近距離無線通信システムの世界市場
    自動車近距離無線通信システムの世界市場レポート(Global Automotive Near Field Communication System Market)では、セグメント別市場規模(種類別:自動車用キーレスエントリーシステム、放送・情報システム、用途別:乗用車、商用車)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。 …
  • 世界の生物防除剤市場
    当資料(Global BioControl Agents Market)は世界の生物防除剤市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の生物防除剤市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:穀物・穀草、野菜・果物、豆類・油、その他、用途別:種子処理、野外、収穫後)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に含まれる主 …
  • 世界のバイオプロテイン医薬品市場
    当資料(Global Bio-protein Drug Market)は世界のバイオプロテイン医薬品市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のバイオプロテイン医薬品市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:モノクローナル抗体、治療用タンパク質、ワクチン、用途別:製薬・バイオテクノロジー企業、CRO、学術)、主要地域別市場規模、流通チャネル分 …
  • 可溶性エポキシド加水分解酵素の世界市場
    可溶性エポキシド加水分解酵素の世界市場レポート(Global Soluble Epoxide Hydrolase Market)では、セグメント別市場規模(種類別:GSK-2256294、EC-5026、その他、用途別:病院、診療所、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、 …