世界のゲーミングコンピューター・周辺機器市場:2025年レポート

• 英文タイトル:Global Gaming Computers and Peripherals Market

Global Gaming Computers and Peripherals Market「世界のゲーミングコンピューター・周辺機器市場」(市場規模、市場予測)調査レポートです。• レポートコード:MRC-OD-83453
• 発行年月:2025年07月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:Electronics & Semiconductor
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
ゲーミングコンピューター・周辺機器は、主にゲームプレイを快適に行うために設計されたコンピューターやその関連機器を指します。これらの製品は、性能、デザイン、機能性において一般的なコンピューターと異なる特徴を持っています。

まず、ゲーミングコンピューターの定義についてですが、これは高性能なCPU、GPU、大容量のRAM、そして高速なストレージを搭載したコンピューターです。特に、グラフィックス処理能力が重要であり、リアルな映像表現やスムーズなフレームレートを実現するために、高性能なグラフィックカードが必要です。また、冷却システムも重要で、長時間のプレイを快適にするために優れた熱管理が求められます。

次に、ゲーミング周辺機器の種類について説明します。代表的なものには、ゲーミングマウス、ゲーミングキーボード、ゲーミングヘッドセット、ゲーミングモニターなどがあります。ゲーミングマウスは、精密な操作が可能な高感度センサーを搭載しており、ボタンのカスタマイズができるモデルも多いです。ゲーミングキーボードは、反応速度が速く、耐久性に優れたメカニカルスイッチを採用していることが一般的です。ゲーミングヘッドセットは、臨場感のある音響を提供するために、ノイズキャンセリング機能や高品質なマイクを備えています。ゲーミングモニターは、応答速度やリフレッシュレートが高く、ゲームプレイ中の視覚的な快適さを向上させるための重要な要素です。

用途については、ゲーミングコンピューターや周辺機器は、主にオンラインゲームやオフラインのゲームを楽しむために使用されます。特に、競技性の高いeスポーツでは、瞬時の反応や高い精度が求められるため、専用の機器が必要になります。また、最近ではVR(バーチャルリアリティ)ゲームも人気が高まっており、これに対応するためのハードウェアも重要です。

関連技術については、GPUの進化や新しいディスプレイ技術、さらにはクラウドゲーミングなどが挙げられます。GPUは、ゲームのグラフィックスを処理するための専用チップであり、技術の進展により、よりリアルな映像表現が可能になっています。ディスプレイ技術も進化しており、HDR(ハイダイナミックレンジ)や4K解像度のモニターが普及しています。クラウドゲーミングは、インターネットを通じてゲームをストリーミングする新しい形態で、ハードウェアの性能に依存せずに高品質なゲーム体験を提供することが可能です。

このように、ゲーミングコンピューターと周辺機器は、ゲームを楽しむための重要な要素であり、技術の進化によりその可能性はますます広がっています。

当資料(Global Gaming Computers and Peripherals Market)は世界のゲーミングコンピューター・周辺機器市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のゲーミングコンピューター・周辺機器市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。

最新調査によると、世界のゲーミングコンピューター・周辺機器市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。

ゲーミングコンピューター・周辺機器市場の種類別(By Type)のセグメントは、ゲーミングデスクトップ、ゲーミングノートパソコン、ゲーミングヘッドセット、ゲーミングマウス、ゲーミングキーボード、ゲーミングサーフェス、ゲーミングコントローラーをカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、家庭用、商業用をカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、ゲーミングコンピューター・周辺機器の市場規模を調査しました。

当資料に含まれる主要企業は、Acer、Asus、Cooler Master、…などがあり、各企業のゲーミングコンピューター・周辺機器販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。

【目次】

世界のゲーミングコンピューター・周辺機器市場概要(Global Gaming Computers and Peripherals Market)

主要企業の動向
– Acer社の企業概要・製品概要
– Acer社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Acer社の事業動向
– Asus社の企業概要・製品概要
– Asus社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Asus社の事業動向
– Cooler Master社の企業概要・製品概要
– Cooler Master社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Cooler Master社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2025年)

世界のゲーミングコンピューター・周辺機器市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:ゲーミングデスクトップ、ゲーミングノートパソコン、ゲーミングヘッドセット、ゲーミングマウス、ゲーミングキーボード、ゲーミングサーフェス、ゲーミングコントローラー
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:家庭用、商業用
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

主要地域におけるゲーミングコンピューター・周辺機器市場規模

北米のゲーミングコンピューター・周辺機器市場(2020年~2030年)
– 北米のゲーミングコンピューター・周辺機器市場:種類別
– 北米のゲーミングコンピューター・周辺機器市場:用途別
– 米国のゲーミングコンピューター・周辺機器市場規模
– カナダのゲーミングコンピューター・周辺機器市場規模
– メキシコのゲーミングコンピューター・周辺機器市場規模

ヨーロッパのゲーミングコンピューター・周辺機器市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパのゲーミングコンピューター・周辺機器市場:種類別
– ヨーロッパのゲーミングコンピューター・周辺機器市場:用途別
– ドイツのゲーミングコンピューター・周辺機器市場規模
– イギリスのゲーミングコンピューター・周辺機器市場規模
– フランスのゲーミングコンピューター・周辺機器市場規模

アジア太平洋のゲーミングコンピューター・周辺機器市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋のゲーミングコンピューター・周辺機器市場:種類別
– アジア太平洋のゲーミングコンピューター・周辺機器市場:用途別
– 日本のゲーミングコンピューター・周辺機器市場規模
– 中国のゲーミングコンピューター・周辺機器市場規模
– インドのゲーミングコンピューター・周辺機器市場規模
– 東南アジアのゲーミングコンピューター・周辺機器市場規模

南米のゲーミングコンピューター・周辺機器市場(2020年~2030年)
– 南米のゲーミングコンピューター・周辺機器市場:種類別
– 南米のゲーミングコンピューター・周辺機器市場:用途別

中東・アフリカのゲーミングコンピューター・周辺機器市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカのゲーミングコンピューター・周辺機器市場:種類別
– 中東・アフリカのゲーミングコンピューター・周辺機器市場:用途別

ゲーミングコンピューター・周辺機器の流通チャネル分析

調査の結論



【おすすめのレポート】

  • カロチンの世界市場
    カロチンの世界市場レポート(Global Carotene Market)では、セグメント別市場規模(種類別:α-カロテン、β-カロテン、用途別:食品・飲料、医薬品・栄養補助食品、パーソナルケア・化粧品、動物飼料産業)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロ …
  • 低視力&盲人用支援技術の世界市場
    低視力&盲人用支援技術の世界市場レポート(Global Assistive Technology for Low Vision and Blind Market)では、セグメント別市場規模(種類別:点字ディスプレイ、ノートテイカー、拡大鏡、点字プリンターとエンボッサー、点字ライター、用途別:盲学校、障害者連盟&病院、企業&社会組織)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア …
  • 自動車用補修塗料の世界市場
    自動車用補修塗料の世界市場レポート(Global Refinish Paint for Automotive Market)では、セグメント別市場規模(種類別:溶剤系、水系、その他、用途別:乗用車、商用車)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ …
  • 世界の外科用耳・鼻・喉(ENT)装置市場
    当資料(Global Surgical Ear, Nose, and Throat (ENT) Devices Market)は世界の外科用耳・鼻・喉(ENT)装置市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の外科用耳・鼻・喉(ENT)装置市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:補聴器、補聴器、Co2レーザー、画像誘導手術システム、その他、用 …
  • 世界の空気圧式歯科用サンドブラスター市場
    当資料(Global Pneumatic Dental Sandblasters Market)は世界の空気圧式歯科用サンドブラスター市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の空気圧式歯科用サンドブラスター市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:2槽、1槽、3槽、4槽、その他、用途別:歯科技工所、歯科医院)、主要地域別市場規模、流通チャネ …
  • ステップボルトの世界市場
    ステップボルトの世界市場レポート(Global Step Bolts Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ステンレス鋼ステップボルト、合金鋼ステップボルト、炭素鋼ステップボルト、その他、用途別:建設、造船、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシ …
  • ボーンブロスの世界市場
    ボーンブロスの世界市場レポート(Global Bone Broth Market)では、セグメント別市場規模(種類別:鶏肉、牛肉、用途別:栄養強化食品、栄養強化飲料、栄養補助食品、医薬品)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フラン …
  • 世界の商業用発電機市場
    当資料(Global Commercial Generator Market)は世界の商業用発電機市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の商業用発電機市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:ディーゼル式発電機、天然ガス式発電機、用途別:スーパーマーケット、ショッピングモール、ホテル&レストラン、コンビニエンスストア、学校、その他)、主要 …
  • フルコナゾールの世界市場
    フルコナゾールの世界市場レポート(Global Fluconazole Market)では、セグメント別市場規模(種類別:錠剤、カプセル、注射、用途別:病院薬局、小売薬局、オンライン薬局)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フラン …
  • MIS仙腸関節癒合の世界市場
    MIS仙腸関節癒合の世界市場レポート(Global MIS Sacroiliac Joint Fusion Market)では、セグメント別市場規模(種類別:低侵襲手術、仙腸関節癒合開腹手術、用途別:病院、ASC)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ …