• レポートコード:MRC-OD-57710 • 発行年月:2025年04月 • レポート形態:英文PDF • 納品方法:Eメール(納期:2~3日) • 産業分類:Food & Beverages |
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※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。
レポート概要
チップスとは、主に薄くスライスした食材を揚げたり焼いたりして作る、軽食やおつまみの一種です。通常、ポテトを使用したものが一般的ですが、さまざまな食材を用いたバリエーションも存在します。チップスの特徴としては、サクサクとした食感や、豊かな風味があります。これらは、調理方法や使用する調味料によって大きく変わります。
チップスの種類は多岐にわたりますが、最もよく知られているのはポテトチップスです。これは、ジャガイモを薄くスライスし、高温の油で揚げることで作られます。ポテトチップスは、塩味の他にも、チーズ、バーベキュー、サワークリームオニオンなど、さまざまなフレーバーが展開されており、消費者の好みに応じて選ぶことができます。また、他の種類のチップスには、トルティーヤチップスや、コーンチップス、野菜チップス(人参やビーツなどを使用)もあります。
チップスの用途は多様で、軽食としてそのまま食べることが一般的ですが、ディップソースと一緒に楽しむこともあります。サルサや guacamole、チーズソースなどが人気のディップです。また、パーティーや映画鑑賞などのシーンでのスナックとしても重宝されています。最近では、健康志向の高まりから、オーブンで焼いたり、エアフライヤーを使用したヘルシーなチップスも増えてきています。
チップスに関連する技術としては、製造過程における新しい調理方法や保存技術が挙げられます。例えば、真空フライ技術や冷凍技術の進化により、より低脂肪で栄養価の高いチップスが製造されるようになっています。また、フレーバー開発においては、食品科学の進歩により、自然由来の香料や調味料が使用され、より健康的な選択肢が提供されています。
さらに、チップスの包装技術も進化しています。酸素バリアフィルムや窒素充填技術を用いることで、製品の鮮度を保ち、長期間保存できるようになっています。これにより、消費者はいつでも新鮮なチップスを楽しむことができるようになりました。
このように、チップスはその多様な種類や用途、関連技術によって、幅広い消費者に支持されています。今後も新しいフレーバーや健康志向の製品が登場することで、さらに人気が高まることが予想されます。
当資料(Global Chips Market)は世界のチップス市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のチップス市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。
最新調査によると、世界のチップス市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。
チップス市場の種類別(By Type)のセグメントは、コーンチップス、ポテトチップス、トルティーヤチップス、マルチグレインチップス、その他をカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、独立系小売店、オンライン販売、その他をカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、チップスの市場規模を調査しました。
当資料に含まれる主要企業は、Fritos、Ruffles、Lay’s、…などがあり、各企業のチップス販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。
【目次】
世界のチップス市場概要(Global Chips Market)
主要企業の動向
– Fritos社の企業概要・製品概要
– Fritos社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Fritos社の事業動向
– Ruffles社の企業概要・製品概要
– Ruffles社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Ruffles社の事業動向
– Lay’s社の企業概要・製品概要
– Lay’s社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Lay’s社の事業動向
…
…
企業別売上及び市場シェア(~2025年)
世界のチップス市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:コーンチップス、ポテトチップス、トルティーヤチップス、マルチグレインチップス、その他
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、独立系小売店、オンライン販売、その他
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)
主要地域におけるチップス市場規模
北米のチップス市場(2020年~2030年)
– 北米のチップス市場:種類別
– 北米のチップス市場:用途別
– 米国のチップス市場規模
– カナダのチップス市場規模
– メキシコのチップス市場規模
ヨーロッパのチップス市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパのチップス市場:種類別
– ヨーロッパのチップス市場:用途別
– ドイツのチップス市場規模
– イギリスのチップス市場規模
– フランスのチップス市場規模
アジア太平洋のチップス市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋のチップス市場:種類別
– アジア太平洋のチップス市場:用途別
– 日本のチップス市場規模
– 中国のチップス市場規模
– インドのチップス市場規模
– 東南アジアのチップス市場規模
南米のチップス市場(2020年~2030年)
– 南米のチップス市場:種類別
– 南米のチップス市場:用途別
中東・アフリカのチップス市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカのチップス市場:種類別
– 中東・アフリカのチップス市場:用途別
チップスの流通チャネル分析
調査の結論