アーケードゲームの世界市場:企業別、種類別、用途別、地域別

• 英文タイトル:Global Arcade Gaming Market

Global Arcade Gaming Market「アーケードゲームの世界市場」(市場規模、市場予測)調査レポートです。• レポートコード:MRC-OD-33414
• 発行年月:2025年05月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:サービス、ソフトウェア
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
アーケードゲームは、主に公共の場に設置されたゲーム機でプレイされるゲームのことを指します。一般的には、商業施設や遊園地、ゲームセンターなどで見かけることが多く、多くの人々が手軽に楽しむことができるエンターテインメントの一形態です。これらのゲームは、プレイヤーが対戦相手と競ったり、スコアを競い合ったりすることを基本とし、多くの場合、コインやチケットを使用してプレイします。

アーケードゲームの特徴として、まず挙げられるのはその直感的な操作性です。ゲーム機にはジョイスティックやボタンが搭載されており、簡単な操作でプレイできるため、初心者でも気軽に楽しむことができます。また、グラフィックや音響も特徴的で、カラフルで目を引くデザインや、迫力のあるサウンドエフェクトがプレイヤーの興味を引きます。さらに、アーケードゲームは短時間でプレイできるため、隙間時間を利用して楽しむことができる点も魅力的です。

アーケードゲームには、さまざまな種類があります。代表的なものとしては、シューティングゲーム、格闘ゲーム、レースゲーム、パズルゲーム、音楽ゲームなどがあります。シューティングゲームでは、敵を撃ち落とすことが目的で、スピード感あふれるプレイが楽しめます。格闘ゲームでは、キャラクター同士の対戦が繰り広げられ、コンボや必殺技を駆使して勝利を目指します。レースゲームは、車やバイクを操作して他のプレイヤーやAIと競争するもので、リアルな運転体験が楽しめます。パズルゲームや音楽ゲームは、知識やリズム感を活かしてスコアを競うものとなっています。

アーケードゲームの用途は、娯楽としての側面だけでなく、社交の場としての役割も果たしています。友人や家族と一緒にプレイすることで、コミュニケーションが生まれ、楽しさを共有することができます。また、アーケード大会などが開催されることもあり、競技性を持ったイベントとしても利用されています。

関連技術としては、ゲームハードウェアやソフトウェアの進化が挙げられます。特に、グラフィックスや音響技術の向上により、よりリアルで臨場感のある体験が可能となっています。また、オンライン機能の導入により、他のプレイヤーとネットワーク越しに対戦することも容易になり、アーケードゲームの楽しみ方は広がっています。さらに、VR(バーチャルリアリティ)技術を取り入れたアーケードゲームも登場しており、没入感のある新しい体験が提供されています。

このように、アーケードゲームはその手軽さや多様性、社交的な側面から、多くの人々に愛され続けています。今後も新しい技術の導入により、さらなる進化を遂げることが期待されます。

アーケードゲームの世界市場レポート(Global Arcade Gaming Market)では、セグメント別市場規模、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。

最新の調査によると、アーケードゲームの世界市場規模は、2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルとなり、2024年から2025年の間にxx%の変化があると推定されています。アーケードゲームの世界市場規模は、今後5年間でxx%の年率で成長すると予測されています。

地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどを対象にして、アーケードゲームの市場規模を算出しました。

アーケードゲーム市場は、種類別には、レーシング、射撃、スポーツ、アクションに、用途別には、レストラン、バー、遊園地に区分してグローバルと主要地域における2020年~2030年の市場規模を調査・予測しました。

当レポートに含まれる主要企業は、CXC Simulations、BRUNSWICK GROUP、SEGA、…などがあり、各企業のアーケードゲーム販売量、売上、価格、市場シェアなどを分析しました。

【目次】

アーケードゲーム市場の概要(Global Arcade Gaming Market)

主要企業の動向
– CXC Simulations社の企業概要・製品概要
– CXC Simulations社の販売量・売上・価格・市場シェア
– CXC Simulations社の事業動向
– BRUNSWICK GROUP社の企業概要・製品概要
– BRUNSWICK GROUP社の販売量・売上・価格・市場シェア
– BRUNSWICK GROUP社の事業動向
– SEGA社の企業概要・製品概要
– SEGA社の販売量・売上・価格・市場シェア
– SEGA社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2025年)

アーケードゲームの世界市場(2020年~2030年)
– 種類別区分:レーシング、射撃、スポーツ、アクション
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別区分:レストラン、バー、遊園地
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

アーケードゲームの地域別市場分析

アーケードゲームの北米市場(2020年~2030年)
– アーケードゲームの北米市場:種類別
– アーケードゲームの北米市場:用途別
– アーケードゲームのアメリカ市場規模
– アーケードゲームのカナダ市場規模
– アーケードゲームのメキシコ市場規模

アーケードゲームのヨーロッパ市場(2020年~2030年)
– アーケードゲームのヨーロッパ市場:種類別
– アーケードゲームのヨーロッパ市場:用途別
– アーケードゲームのドイツ市場規模
– アーケードゲームのイギリス市場規模
– アーケードゲームのフランス市場規模

アーケードゲームのアジア市場(2020年~2030年)
– アーケードゲームのアジア市場:種類別
– アーケードゲームのアジア市場:用途別
– アーケードゲームの日本市場規模
– アーケードゲームの中国市場規模
– アーケードゲームのインド市場規模
– アーケードゲームの東南アジア市場規模

アーケードゲームの南米市場(2020年~2030年)
– アーケードゲームの南米市場:種類別
– アーケードゲームの南米市場:用途別

アーケードゲームの中東・アフリカ市場(2020年~2030年)
– アーケードゲームの中東・アフリカ市場:種類別
– アーケードゲームの中東・アフリカ市場:用途別

アーケードゲームの販売チャネル分析

調査の結論



【おすすめのレポート】

  • 燃焼チャンバーの世界市場
    燃焼チャンバーの世界市場レポート(Global Combustion Chamber Market)では、セグメント別市場規模(種類別:シングルチューブ燃焼器、ジョイント燃焼室、環状燃焼室、用途別:自動車、船舶、航空機・ロケット、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナ …
  • 世界のスタジアム用シート・クッション市場
    当資料(Global Stadium Seats and Cushions Market)は世界のスタジアム用シート・クッション市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のスタジアム用シート・クッション市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:シート、クッション、用途別:屋外競技場、屋内体育館)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報 …
  • メータリングバルブの世界市場
    メータリングバルブの世界市場レポート(Global Metering Valves Market)では、セグメント別市場規模(種類別:直通弁、二方弁、三方弁、その他、用途別:化学工業、石油産業、下水処理場、食品工場、電力、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキ …
  • 世界のパワーテイクオフ市場
    当資料(Global Power Take-off Market)は世界のパワーテイクオフ市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のパワーテイクオフ市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:パワーテイクオフ-6ボルト、パワーテイクオフ–8ボルト、パワーテイクオフ–10ボルト、その他、用途別:自動車、機械)、主要地域別市場規模、流通チャネル分 …
  • バッグインボックス包装の世界市場
    バッグインボックス包装の世界市場レポート(Global Bag In Box Packaging Market)では、セグメント別市場規模(種類別:5リットル以下、5〜15リットル、15リットル以上、用途別:ワイン包装、スピリット包装、その他の飲料、食品、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析 …
  • モールドケース巻線チップの世界市場
    モールドケース巻線チップの世界市場レポート(Global Molded Case Wirewound Chip Market)では、セグメント別市場規模(種類別:PEN、PET、PPS、用途別:電子、自動車、航空宇宙、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ …
  • サブスクリプション・課金管理の世界市場
    サブスクリプション・課金管理の世界市場レポート(Global Subscription and Billing Management Market)では、セグメント別市場規模(種類別:クラウド、オンプレミス、用途別:金融、小売、医療、IT・通信、メディア・エンターテインメント、公共部門・公益事業)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細 …
  • 農業用油圧式ローラーの世界市場
    農業用油圧式ローラーの世界市場レポート(Global Agriculture Hydraulic Rollers Market)では、セグメント別市場規模(種類別:小幅ローラー、大幅ローラー、用途別:農業穀物、農業草原、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシ …
  • 液体精密ろ過の世界市場
    液体精密ろ過の世界市場レポート(Global Liquid Microfiltration Market)では、セグメント別市場規模(種類別:行き止まりフロー、クロスフロー、用途別:食品・飲料産業、水処理、医薬品、バイオ処理、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、 …
  • 綿菓子の世界市場
    綿菓子の世界市場レポート(Global Cotton Candy Market)では、セグメント別市場規模(種類別:中身なし綿菓子、サンドイッチ綿菓子、用途別:オンライン販売、オフライン販売)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フ …