アーケードゲームの世界市場:企業別、種類別、用途別、地域別

• 英文タイトル:Global Arcade Gaming Market

Global Arcade Gaming Market「アーケードゲームの世界市場」(市場規模、市場予測)調査レポートです。• レポートコード:MRC-OD-33414
• 発行年月:2025年05月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:サービス、ソフトウェア
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
アーケードゲームは、主に公共の場に設置されたゲーム機でプレイされるゲームのことを指します。一般的には、商業施設や遊園地、ゲームセンターなどで見かけることが多く、多くの人々が手軽に楽しむことができるエンターテインメントの一形態です。これらのゲームは、プレイヤーが対戦相手と競ったり、スコアを競い合ったりすることを基本とし、多くの場合、コインやチケットを使用してプレイします。

アーケードゲームの特徴として、まず挙げられるのはその直感的な操作性です。ゲーム機にはジョイスティックやボタンが搭載されており、簡単な操作でプレイできるため、初心者でも気軽に楽しむことができます。また、グラフィックや音響も特徴的で、カラフルで目を引くデザインや、迫力のあるサウンドエフェクトがプレイヤーの興味を引きます。さらに、アーケードゲームは短時間でプレイできるため、隙間時間を利用して楽しむことができる点も魅力的です。

アーケードゲームには、さまざまな種類があります。代表的なものとしては、シューティングゲーム、格闘ゲーム、レースゲーム、パズルゲーム、音楽ゲームなどがあります。シューティングゲームでは、敵を撃ち落とすことが目的で、スピード感あふれるプレイが楽しめます。格闘ゲームでは、キャラクター同士の対戦が繰り広げられ、コンボや必殺技を駆使して勝利を目指します。レースゲームは、車やバイクを操作して他のプレイヤーやAIと競争するもので、リアルな運転体験が楽しめます。パズルゲームや音楽ゲームは、知識やリズム感を活かしてスコアを競うものとなっています。

アーケードゲームの用途は、娯楽としての側面だけでなく、社交の場としての役割も果たしています。友人や家族と一緒にプレイすることで、コミュニケーションが生まれ、楽しさを共有することができます。また、アーケード大会などが開催されることもあり、競技性を持ったイベントとしても利用されています。

関連技術としては、ゲームハードウェアやソフトウェアの進化が挙げられます。特に、グラフィックスや音響技術の向上により、よりリアルで臨場感のある体験が可能となっています。また、オンライン機能の導入により、他のプレイヤーとネットワーク越しに対戦することも容易になり、アーケードゲームの楽しみ方は広がっています。さらに、VR(バーチャルリアリティ)技術を取り入れたアーケードゲームも登場しており、没入感のある新しい体験が提供されています。

このように、アーケードゲームはその手軽さや多様性、社交的な側面から、多くの人々に愛され続けています。今後も新しい技術の導入により、さらなる進化を遂げることが期待されます。

アーケードゲームの世界市場レポート(Global Arcade Gaming Market)では、セグメント別市場規模、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。

最新の調査によると、アーケードゲームの世界市場規模は、2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルとなり、2024年から2025年の間にxx%の変化があると推定されています。アーケードゲームの世界市場規模は、今後5年間でxx%の年率で成長すると予測されています。

地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどを対象にして、アーケードゲームの市場規模を算出しました。

アーケードゲーム市場は、種類別には、レーシング、射撃、スポーツ、アクションに、用途別には、レストラン、バー、遊園地に区分してグローバルと主要地域における2020年~2030年の市場規模を調査・予測しました。

当レポートに含まれる主要企業は、CXC Simulations、BRUNSWICK GROUP、SEGA、…などがあり、各企業のアーケードゲーム販売量、売上、価格、市場シェアなどを分析しました。

【目次】

アーケードゲーム市場の概要(Global Arcade Gaming Market)

主要企業の動向
– CXC Simulations社の企業概要・製品概要
– CXC Simulations社の販売量・売上・価格・市場シェア
– CXC Simulations社の事業動向
– BRUNSWICK GROUP社の企業概要・製品概要
– BRUNSWICK GROUP社の販売量・売上・価格・市場シェア
– BRUNSWICK GROUP社の事業動向
– SEGA社の企業概要・製品概要
– SEGA社の販売量・売上・価格・市場シェア
– SEGA社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2025年)

アーケードゲームの世界市場(2020年~2030年)
– 種類別区分:レーシング、射撃、スポーツ、アクション
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別区分:レストラン、バー、遊園地
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

アーケードゲームの地域別市場分析

アーケードゲームの北米市場(2020年~2030年)
– アーケードゲームの北米市場:種類別
– アーケードゲームの北米市場:用途別
– アーケードゲームのアメリカ市場規模
– アーケードゲームのカナダ市場規模
– アーケードゲームのメキシコ市場規模

アーケードゲームのヨーロッパ市場(2020年~2030年)
– アーケードゲームのヨーロッパ市場:種類別
– アーケードゲームのヨーロッパ市場:用途別
– アーケードゲームのドイツ市場規模
– アーケードゲームのイギリス市場規模
– アーケードゲームのフランス市場規模

アーケードゲームのアジア市場(2020年~2030年)
– アーケードゲームのアジア市場:種類別
– アーケードゲームのアジア市場:用途別
– アーケードゲームの日本市場規模
– アーケードゲームの中国市場規模
– アーケードゲームのインド市場規模
– アーケードゲームの東南アジア市場規模

アーケードゲームの南米市場(2020年~2030年)
– アーケードゲームの南米市場:種類別
– アーケードゲームの南米市場:用途別

アーケードゲームの中東・アフリカ市場(2020年~2030年)
– アーケードゲームの中東・アフリカ市場:種類別
– アーケードゲームの中東・アフリカ市場:用途別

アーケードゲームの販売チャネル分析

調査の結論



【おすすめのレポート】

  • 世界のワクチン冷蔵庫市場
    当資料(Global Vaccine Refrigerator Market)は世界のワクチン冷蔵庫市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のワクチン冷蔵庫市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:共通屋内タイプ、コールドチェーンタイプ、用途別:病院、防疫所、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料に …
  • 世界の抗菌剤感受性試験装置市場
    当資料(Global Antimicrobial Susceptibility Testing Instrument Market)は世界の抗菌剤感受性試験装置市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の抗菌剤感受性試験装置市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:自動化実験器具、手動抗菌感受性試験製品、感受性試験ディスク、MICストリップ、 …
  • 世界のクリケット用品市場
    当資料(Global Cricket Equipment Market)は世界のクリケット用品市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のクリケット用品市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:クリケットバット、クリケットボール、クリケット防具、その他、用途別:ジュニア・青年、女性、男性)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載 …
  • 双眼鏡ルーペの世界市場
    双眼鏡ルーペの世界市場レポート(Global Binocular Loupe Market)では、セグメント別市場規模(種類別:、用途別:病院、クリニック、医療センター)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア …
  • 世界の定量吸入器デバイス市場
    当資料(Global Metered Dose Inhaler Devices Market)は世界の定量吸入器デバイス市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の定量吸入器デバイス市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:デスクトップ計量式吸入器デバイス、ポータブル計量式吸入器デバイス、その他、用途別:病院用、家庭用)、主要地域別市場規模、 …
  • 石油・ガス用3Dプリンティングの世界市場
    石油・ガス用3Dプリンティングの世界市場レポート(Global 3D Printing in Oil & Gas Market)では、セグメント別市場規模(種類別:プリンター、素材、ソフトウェア、サービス、用途別:プロトタイピング、ツーリング、機能部品製造)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、 …
  • 世界のローファットヨーグルト市場
    当資料(Global Low-Fat Yogurt Market)は世界のローファットヨーグルト市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のローファットヨーグルト市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:プレーンヨーグルト、フレーバーヨーグルト、フルーツヨーグルト、用途別:スーパーマーケット、小売店、オンラインストア)、主要地域別市場規模、流 …
  • PUソールの世界市場
    PUソールの世界市場レポート(Global PU Sole Market)では、セグメント別市場規模(種類別:メチレンジフェニルジイソシアネート(MDI)、トルエンジフェ、用途別:スポーツシューズ、レジャーシューズ、スリッパ&サンダル、作業靴&安全靴、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では …
  • 航空宇宙用3Dプリントの世界市場
    航空宇宙用3Dプリントの世界市場レポート(Global 3D Printing for Aerospace Market)では、セグメント別市場規模(種類別:プラスチック素材、セラミックス素材、金属素材、その他、用途別:民間航空宇宙、防衛、宇宙、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米 …
  • 世界のプログラム可能型ダッシュボード市場
    当資料(Global Programmable Dashboard Market)は世界のプログラム可能型ダッシュボード市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のプログラム可能型ダッシュボード市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:液晶ディスプレイ、その他、用途別:電気機器、電子機器、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情 …