世界のeスポーツ・ゲーム市場:種類別・用途別・地域別分析

• 英文タイトル:Global Esports and Gaming Market

Global Esports and Gaming Market「世界のeスポーツ・ゲーム市場」(市場規模、市場予測)調査レポートです。• レポートコード:MRC-OD-51530
• 発行年月:2025年07月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:サービス、ソフトウェア
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要
eスポーツとゲームは、近年急速に発展しているエンターテインメントの一分野であり、特に若者を中心に大きな人気を集めています。eスポーツは、電子的なプラットフォームを通じて行われる競技型のゲームを指し、プロフェッショナルなプレイヤーやチームが参加する大会形式が特徴です。一般的なゲームは娯楽として楽しむことが目的ですが、eスポーツは競技性が強く、観戦すること自体も一つの楽しみとなっています。

eスポーツには、さまざまな種類があります。代表的なものには、リアルタイムストラテジー(RTS)やファーストパーソンシューティング(FPS)、マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)、スポーツシミュレーションゲームなどがあります。例えば、人気のあるタイトルには「リーグ・オブ・レジェンド」や「フォートナイト」、「オーバーウォッチ」などがあり、それぞれ異なるゲームプレイやルールを持っています。

eスポーツは、単なるゲームプレイにとどまらず、観戦することで新たなコミュニティや文化を形成しています。大会は大規模なイベントとして開催され、スタジアムでの観戦やライブストリーミングを通じて、数万人以上の観客が集まることもあります。これにより、選手やチームはスポンサーシップや賞金を得る機会が増え、プロとしてのキャリアを築くことが可能です。

また、eスポーツは教育やビジネスの分野でも注目されています。教育機関では、ゲームデザインやプログラミング、チームワークを学ぶためのカリキュラムが導入されることが増えてきました。ビジネス面では、関連商品やメディアコンテンツの販売、広告収入が重要な収入源となっています。

関連技術としては、高速インターネット接続やクラウドゲーミング、VR(仮想現実)やAR(拡張現実)などが挙げられます。これらの技術は、ゲーム体験をよりリアルに、またインタラクティブにするための基盤を提供しています。特に、クラウドゲーミングは、ハードウェアの制約を超えて、さまざまなデバイスから高品質なゲームを楽しむことを可能にしています。

eスポーツとゲームの発展は、今後も続くと考えられます。技術革新が進む中で、より多くの人々がこの分野に関与し、楽しむ機会が広がるでしょう。社会的な受容も高まり、eスポーツがオリンピックの種目として採用される可能性もあるため、今後の展開には大いに注目が集まります。これらの要素から、eスポーツとゲームは単なる娯楽を超え、文化的な現象としての地位を確立しつつあるのです。

当資料(Global Esports and Gaming Market)は世界のeスポーツ・ゲーム市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のeスポーツ・ゲーム市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。

最新調査によると、世界のeスポーツ・ゲーム市場規模は2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルになると推定され、今後5年間の年平均成長率はxx%と予想されます。

eスポーツ・ゲーム市場の種類別(By Type)のセグメントは、シングルプレイヤーゲーム、競争ゲーム、オンラインゲームをカバーしており、用途別(By Application)のセグメントは、クラブ、協会・組織、その他をカバーしています。地域別セグメントは、北米、米国、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、eスポーツ・ゲームの市場規模を調査しました。

当資料に含まれる主要企業は、Modern Times Group (Sweden)、Valve Corporation、Total Entertainment Network、…などがあり、各企業のeスポーツ・ゲーム販売状況、製品・事業概要、市場シェアなどを掲載しています。

【目次】

世界のeスポーツ・ゲーム市場概要(Global Esports and Gaming Market)

主要企業の動向
– Modern Times Group (Sweden)社の企業概要・製品概要
– Modern Times Group (Sweden)社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Modern Times Group (Sweden)社の事業動向
– Valve Corporation社の企業概要・製品概要
– Valve Corporation社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Valve Corporation社の事業動向
– Total Entertainment Network社の企業概要・製品概要
– Total Entertainment Network社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Total Entertainment Network社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2025年)

世界のeスポーツ・ゲーム市場(2020年~2030年)
– 種類別セグメント:シングルプレイヤーゲーム、競争ゲーム、オンラインゲーム
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別セグメント:クラブ、協会・組織、その他
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

主要地域におけるeスポーツ・ゲーム市場規模

北米のeスポーツ・ゲーム市場(2020年~2030年)
– 北米のeスポーツ・ゲーム市場:種類別
– 北米のeスポーツ・ゲーム市場:用途別
– 米国のeスポーツ・ゲーム市場規模
– カナダのeスポーツ・ゲーム市場規模
– メキシコのeスポーツ・ゲーム市場規模

ヨーロッパのeスポーツ・ゲーム市場(2020年~2030年)
– ヨーロッパのeスポーツ・ゲーム市場:種類別
– ヨーロッパのeスポーツ・ゲーム市場:用途別
– ドイツのeスポーツ・ゲーム市場規模
– イギリスのeスポーツ・ゲーム市場規模
– フランスのeスポーツ・ゲーム市場規模

アジア太平洋のeスポーツ・ゲーム市場(2020年~2030年)
– アジア太平洋のeスポーツ・ゲーム市場:種類別
– アジア太平洋のeスポーツ・ゲーム市場:用途別
– 日本のeスポーツ・ゲーム市場規模
– 中国のeスポーツ・ゲーム市場規模
– インドのeスポーツ・ゲーム市場規模
– 東南アジアのeスポーツ・ゲーム市場規模

南米のeスポーツ・ゲーム市場(2020年~2030年)
– 南米のeスポーツ・ゲーム市場:種類別
– 南米のeスポーツ・ゲーム市場:用途別

中東・アフリカのeスポーツ・ゲーム市場(2020年~2030年)
– 中東・アフリカのeスポーツ・ゲーム市場:種類別
– 中東・アフリカのeスポーツ・ゲーム市場:用途別

eスポーツ・ゲームの流通チャネル分析

調査の結論



【おすすめのレポート】

  • 世界の産業における3Dプリンティング市場
    当資料(Global 3D Printing in Industrial Market)は世界の産業における3Dプリンティング市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の産業における3Dプリンティング市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:ステレオリソグラフィー(SLA)、溶融堆積モデリング(FDM)、選択的レーザー焼結(SLS)、直接金属 …
  • 世界の微粉化ワックス市場
    当資料(Global Micronized Wax Market)は世界の微粉化ワックス市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の微粉化ワックス市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:PE微粉ワックス、PP微粉ワックス、PTFE微粉ワックス、FT微粉ワックス、その他、用途別:コーティング剤、塗料、インク、その他)、主要地域別市場規模、流通 …
  • アセチル化木材の世界市場
    アセチル化木材の世界市場レポート(Global Acetylated Wood Market)では、セグメント別市場規模(種類別:広葉樹、針葉樹、用途別:内装用、外装用)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア …
  • 世界の商用車プロペラシャフト市場
    当資料(Global Commercial Vehicle Propeller Shaft Market)は世界の商用車プロペラシャフト市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の商用車プロペラシャフト市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:剛軸、中空軸、用途別:大型商用車(HCV)、小型商用車(LCV))、主要地域別市場規模、流通チャネル …
  • バッティングヘルメットの世界市場
    バッティングヘルメットの世界市場レポート(Global Batting Helmet Market)では、セグメント別市場規模(種類別:無地、ツートーン、カスタム、用途別:高校、カレッジ、大人、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イ …
  • 世界の小売店用アーム型ターンスタイル市場
    当資料(Global Arm Retailer Turnstile Market)は世界の小売店用アーム型ターンスタイル市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の小売店用アーム型ターンスタイル市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:ワンアーム、ツーアーム、スリーアーム、用途別:小売店、スーパーマーケット)、主要地域別市場規模、流通チャネル …
  • 世界のオンボード電力変換器市場
    当資料(Global On-board Power Converter Market)は世界のオンボード電力変換器市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のオンボード電力変換器市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:12V、24V、48V以上、用途別:乗用車、商用車)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています。当資料 …
  • 世界の発泡体緩衝材市場
    当資料(Global Foam Protective Packaging Market)は世界の発泡体緩衝材市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の発泡体緩衝材市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:発泡スチロール、ポリウレタンフォーム、発泡ポリスチレン、発泡ポリプロピレン、その他、用途別:白物家電、医薬品・医療機器、自動車・自動車部品 …
  • サウンドコントロールライトの世界市場
    サウンドコントロールライトの世界市場レポート(Global Sound Control Light Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ソーラーサウンドコントロールライト、パワー型サウンドコントロールライト、用途別:ホーム、コマーシャル、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では …
  • エピクロロヒドリンの世界市場
    エピクロロヒドリンの世界市場レポート(Global Epichlorohydrin Market)では、セグメント別市場規模(種類別:分析用、工業用、用途別:塗料&コーティング剤、電気&電子機器、接着剤、繊維、水処理)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロ …